Entry Navigation


category
スポンサー広告

SG556

sg556-jp.png

レェェェザァァビィィィィーム!!

座るとレーザービームを撃つことの出来るSG556さんです。
09防具実装前はこの銃を使う人がものすごく多く、一世を風靡していました。理由は攻撃力の高さと連射力、そして座り撃ちの超集弾です。座ると横ブレはありますが縦ブレはあまりなく、1点を狙い撃ちすることが可能です。
現在09防具にやたらと吸収されて、本来の威力を実感できない状態にあります。
09防具弱体化により若干復活の兆しが見えたもののFG・グローザ・パラなどの高威力武器の人気に勝てず使用者はあまりいないです。

特徴としては、上でも書きましたが座り撃ちの集弾がすごいです。
反面立ち・走りうちだと他の銃よりレティクルが開くので当てづらい。
さらに特徴的なのは坂道・階段の上で撃つとブレがすごいことになる点です。結構大きくぶれるのでこの銃を使う際には注意が必要になります。


カスタム例

・バランスタイプ

(バーストバレルMk.II・ベテランメカニズム・プロトタイプグリップ・リコイルコントロールストック)
私がこの銃を使った感じではこのカスタムが一番無難なカスタムだと感じました。走りうちがそこそこできるようになり、立っても座ってもバースト撃ちで超集弾。全距離対応556になります。近距離でもバーストバレルのおかげでごり押しもできることにはできます。が、ごり押しに期待はしないほうがいいでしょう。
ただし横ブレがでてくるので気になる人はいると思います。

・固定砲台カスタム
(ロングレンジバレルMk.II・高級タイプトリガー・プロトタイプグリップ・リコイルコントロールストック)
走りうちを捨て立ち・座りうちに特化、その名のとおり固定砲台になれるカスタムです。
走りうちをしたい方はやめておいたほうがいいです。敵を見つけ次第すぐ静止、もしくは座って撃つといいでしょう。

カスタムについて
バレルに関して言うとバーストバレルは近・中距離用。ロングレンジバレルが中・遠距離用となります。
個人的には爆破好きの人はバースト、護衛好きの人はロングレンジがよいかと思います。
他のバレルはつかったことがないのでよく分かりませんがwikiを見てみるとライフリング強化バレルを使っている人は少なからずいるみたいなので使ってみるのもいいかもしれませんね。コメントによると威力UPが体感できて扱いやすいようです。
シャープシューターはー、よく分からないです
category
SG556
