Entry Navigation


category
スポンサー広告

マッチ動画・殲滅動画をアップし始めました

YouTubeにプレイ動画を上げ始めました。
一緒にVCしてる人がいるものもあるので限定公開にしてます。
category
プレイ動画

タップ制限パッチ後の武器

どうも、かどっこです。
しばらくブログを放置してて久しぶりに見たら急にアクセス数が増えててびっくりしました。

おそらくタップパッチが入ったからだと思われるのでそれについてちょっと書いてみようかと思います。
でもここ最近はあんまりAVAをやっていないので正しいかどうかは保証しません


あくまで感覚です。



武器選びですが、タップ制限がかかりあまり早い速度でクリックするとすぐに集団が悪くなってしまうので

フルオート気味に撃てる、もしくは、長めのバースト(5点くらい)が出来る武器がいいんじゃないでしょうか。
あ、あとショットガンもいいかも

これに当てはまる武器は

PM   大体どれでもいけそう。ただしバーストとバーストの感覚が近いと集団が悪くなる武器があるので要壁打ち

RM   M4 ・ F2000 ・ XM8 ・ Groza  安定銃全般ということです。F2000とXM8はおすすめできる

SR   タップ制限は関係ないけどQCの速度遅くなったらしい


こんな感じ?ですかね。










で、あとパラについても書きます。(うちのブログに来る方はだいたいパラの記事目当てみたいなのでw)

日本より早くパッチが入った韓国では今でもパラは人気武器みたいです。
まぁぶっちゃけ今までが狂ってる強さだったのでこれくらいのパッチが入ったくらいでちょうどいいんじゃないですかね。
別にパラだけが使いづらくなったわけでもないし



カスタム

カスタムについてですが、とりあえず精密トリガーは外したほうがいいっぽい気がします。
レティクルの開く速度が速すぎて使いづらすぎます。
代わりにタップ制限パッチ前のアプデで使う人が減ったRCストックがかなり有用な選択肢に返り咲いてると思います。

RCストックの特性として
・レティクルの開く速度を抑える代わりに閉じる速度も落ちる。
・横ブレが増える。

というものがありますが、レティクルの開きを抑える効果がかなりでかいです。閉じるの遅くなるのなんて気にならなくなるくらいの効果がある。横ブレに関しては、どうせ連射できないんだからそんな気にならない。


バレルに関しては連射速度が遅くなるやつか、スペツナがいいと思う。
タップパッチはどうやら最大連射速度に関係してるらしいので、連射が遅くなるバレルのほうがしっかり撃っていけるんじゃないでしょうかね。たぶん・・・

スペツナはもともと安定してるのがいいところなので、これは連射早くてもいける。ただ撃ちまくれはしないです。





個人的に使いやすかったカスタム↓↓↓

・強化バレル & RCストック

2点バーストで使いやすかった。ただバーストとバーストの間隔は壁打ちで要練習


・ヘビーバレル & 人体工学グリップ & RCストック
上と同じく2点バーストで使える。結構安定してる。右クリックでズームした状態で撃ってもそれなりに使える。






ユーロなさすぎていろいろ試せなかったです。

おのれユーロボックス!

category
AVA

修正後のSA58 Para と そのカスタム

今回の記事は修正後のパラについて書いてみようと思います。

まず修正後、なにが変わったかをあげます。
と、いっても僕も修正前の壁打ちの動画とかもってなくてうまいこと比べられないので体感で書きます

修正前のうわさでは精度が落ちる代わりに安定性が上がると言われていました。
実際ほぼその通りかなと思います。
安定が大きく上がり、精度はすこーしだけ下がった感じなんじゃないでしょうか。ただこの武器はARなのでそんな精度がめちゃくちゃ高くある必要はあまりないので修正後の精度でも十分すぎると思います。

今後高速タップ禁止パッチが入りParaにとっては実質下方修正が入るっぽいですが、この精度と安定に関しての修正はParaにとっては上方修正になっていると思います。

※あ、そういえば機動力も落ちてます。記事書き終わったあとで思い出しました。足は結構遅くなってるので長距離動くときにはしっかりハンドガンに持ち替えましょう。

今までParaはAVAに慣れた人たちが使う少し敷居の高い武器でしたがこの修正によって、ある程度敷居が下がったはずです。



で、


おそらくこのページに来た人の一番のお目当てであろう、カスタムの話に移ります。

前のカスタムの記事と同じ事をもう一度書きますが
記事の前提として、運用は 「基本2点バースト」距離が離れて反動が制御しにくくなったときのみ「がんばってタップ」
これは変更しません。

ただParaの何を重視するか(?)はちょっと変更します。
以前のカスタムはとにかく
しゃがむ→撃つ
これが鉄則で、あせってしまって撃ってる途中で変に動いてしまったり、しゃがまないで撃ってしまったら扱いが大変。でもそのかわりしゃがめば他より楽。みたいなのを紹介してました。

ですが今回はそれを少し変えて、
しゃがまないで撃ってしまったり、少々あせって扱いが雑になっても当てやすいカスタム
にしようと思います。ただ横反動が出てしまうカスタムばっかりなのでそれが嫌な人には合わないかもしれません

これに変えた理由はもとの反動が下がっているので反動を下げまくる必要はあまりなくなったので、もっと色んな場面に対応できるようにしたかったからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーここからカスタム紹介ーーーーーーーーーーーーー

カスタムその1
・スペツナズバレル、人体工学グリップ

前回紹介したカスタムが再登場です。このカスタムは修正前でもある程度雑に扱えるカスタムでしたがさらに雑に扱えるようになりました。
横ブレはあるがレレレしながら2点バーストでも扱えるし、しゃがめばかなり反動も抑えれるのでかなり良い感じです。2丁Paraを持っているのであればどちらかこのカスタムで固定しててもいいと思えるようなカスタムです。


カスタムその2
・スペツナズバレル、人体工学グリップ・リコイルコントロールストック

上記のカスタムの変形版です。横ブレがさらに増える代わりに縦反動が減ります。M4などの安定銃が好きな人には上よりこっちのほうがいいかなと思います。



カスタムその3
・強化バレル、人体工学グリップ、リコイルコントロールストック

古Astrick_mkカスタム です。横反動が多少ありますが、しゃがんだらかなり反動が穏やかです。威力十分、しゃがみは必要ですがちょっとくらい雑に扱ってもなんとかなるカスタム。




で、「かどっこカスタムMk2」も紹介します。ただ私が一番使いやすかったカスタム、というだけの話なんですけどね

かどっこカスタムMk2
・強化バレル、精密トリガー、人体工学グリップ、リコイルコントロールストック

上記のカスタムその3に精密トリガーを足したカスタム。カスタムその3とくらべて横ブレが緩くなったかわりにレティクルが若干開きやすくなった感じのカスタム。カスタムその3のいいところをしっかり引き継いでいるので使いやすいと思う人は多いんじゃないかなぁと思ってます。
今のかどっこイチオシのカスタムです。



以上、修正後のカスタム紹介でした。眠すぎて適当な感じの紹介になってしまってますが、カスタム自体は扱いやすいのを揃えたつもりなので試してみてください。
category
SA58 Para

最近やってるゲーム

数日中にまともな記事を書くとか書いておいて早数か月、現在京都で一人暮らしをしております。
初めての一人暮らしで食生活がえらいことになってます。野菜をちゃんととろうと思ってもなかなか難しいですね。気づいたら不足してます。

まぁそれはそれとして、新しいパソコンに変えたらAVAがものすごく重くなってしまって最近AVAから遠ざかってます。代わりにカオスヒーローズオンラインやSAIでお絵かきして遊んでます。


で、この記事はカオスヒーローズオンラインの紹介をしようかなと思います。



カオスヒーローズオンライン


簡単にどんなゲームかというと5-5で2陣営に分かれて相手の陣地を落とすRTS

これだけだといまいちどんなのか分からないのでもう少し詳しく説明します。

まず試合の初めは全員平等に1レベルからスタート、雑魚キャラや相手のプレイヤーを倒してお金をためてアイテムを買って自キャラを強化してさらに試合を有利にする。

そして
敵陣を破壊しつくしたら勝利!


説明はこれくらいでしょうかねぇ。

ほんとは攻略とかも書きたいんですけど全然私がうまくないので書けないですw
やってみたらわかると思うんですけどこういうタイプのゲームをやってない人は初めて対人をやったらフルボッコにされます。
初めてのFPSどころじゃないフルボッコぶりです。
でも慣れてきたらだんだん楽しくなってくるので萎えないことです。

動画とか貼ってなくて申し訳ないのですが、YouTubeで検索したら大体どんな雰囲気のゲームかわかるので興味のある方はご覧ください。


スーパー下手で今でもかなり対人でぼこられてますが、次記事では今の私のやり方?みたいなのを書こうかなと思ってます。間違いまくってますが完全初心者の方には(←これ重要)多少の手助けができるかなと思います・・・たぶん・・・きっと・・・
category
カオスヒーローズオンライン

お久しぶりです、かどっこです

受験がありまして長いことブログの更新がおろそかになっていたのですが、やっと最後の試験が終わったので 更新しようと思います。

まずクラメンについて、うちのクラメンのよしお君が仕事中にAVAについての反省(ぼやき)を書いてたそうなので紹介してみようと思いますん。これ新品のメモ帳の1ページ目だそうです。

・移動している敵にあてられない
・掴み持ちマウスに慣れる
・パラは落ち着いて撃てば当たる
・音消しすぎ 消さなくていい場所もある
・位置報告してない
・死んでもいいからアクションを起こす

仕事中にメモをとるなんてマジメ!!!
これは見習わないといけませんね(^ω^)

仕事についてのメモも書いてるそうです。


えっと、あと何書こうかな。
あーそうだ、最近プレデターが当たらなくなったのでデスモとグローザに浮気してます。デスモって修正入ったんでしたっけ?なんか使用者が激減してるように思うんだけど・・・相変わらず強いけどなんで減ってるんでしょうかねー

あ、Alienwareの大会?殲滅とかするあれにうちのクラン(しこたま)がでるそうです。がんばって欲しいですね。私も用事がなければ出るかもしれません。


今回はこの辺で終わりにしようと思います。割とどうでもよすぎることしか書いてないので数日以内にはなにかちゃんと書こうと思います。

Tscheus!
↑ドイツ語でさよならだそう
category
雑記
